✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔23]赤ら顔治療から2週間目

スポンサーリンク

スポンサーリンク

Vビームレーザー、◯ームクリーム開始して今日でちょうど2週間。

 

今日の肌の状態です。

 

f:id:monotone-room:20180512052247j:image

 

これだけ見るとだいぶ白くて調子いい♡

 

と、思ってしまうけど、

 

また昨日仕事前に赤みが気になってミルバソゲル使っちゃったし、

寝る前には肌の凸凹(ほんと微妙なやつだけど)気になって、久々ステロイド塗っちゃったし、

 

あと気温が最近涼しげで安定してるし

 

正確な評価はできませぬ…(T_T)

 

これで浮かれてちゃあ、ダメよ〜ダメダメ!(◞‸◟ㆀ)

 

あぁ、良くなってるー!って喜んでると赤くなってきたり、ほんと一喜一憂とはこのこと。

 

最近の兆候として、お風呂上がりもそうだけど、寝起きの顔が特に赤いです。

 

たぶん布団でのぼせて火照っているのと、枕の摩擦かと思われます。

 

わたし仰向けで寝れないんですよ…

 

こうやってブログとか寝る前書いちゃうから、横向きで、何度も寝返り打ってるし。

 

枕カバーもたぶん肌に良くない生地なんだなぁ…

 

シルクとかにしようかしらって考えてるくらい。

 

シルクの枕カバーとかあるのかなぁ…?笑笑

 

本当はハーバルフェイスフードも使いたくてたまらないんです。

 

 

f:id:monotone-room:20180512053412j:image

 

赤ら顔良くなってきてるって思って、数日前使ってみたんですよ。

 

久々使って、痛気持ちくて、あー肌が反応してるーって心地よかったんですが

 

その後赤みがだいぶ引かなかったんです(T_T)

 

以前は一時的に全体的に塗ったところが赤くなるけど、寝る前には引いてたんです。

 

でも、今回は頬だけ赤みが残っちゃって、翌日にまで赤みを持ち越す感じで…

 

で、ミルバソゲルで対応。

 

 

赤ら顔治療してる最中なのに、余計赤み増すようなことしてダメじゃん!!

 

と自分を叱咤し、泣く泣く、しばらくハーバルフェイスフード を封印することとしました。

 

今の私は、赤ら顔治療を妨げない程度のケアしかできないので、マイルドなケアだけにとどめたいと思います。

 

さて、あと1週間くらいしたら病院にいくなり、新たに◯ームクリームを郵送してもらうしかありません。

 

◯ームクリームの寿命は、冷所保管でも約1カ月で効果がなくなってしまうのです。

 

なんて繊細なクリームなんだ…。

 

また経過を書いてきたいと思います!

 

 

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }