✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

瞳美人は白目美人

スポンサーリンク

スポンサーリンク

バッチリアイメイクにまつ毛バサバサにしても、カラコン入れて瞳盛っても…

 

充血してたら可愛さ半減…( ̄◇ ̄;)

 

f:id:monotone-room:20180510025954j:image

 

目がとっても充血してるときありませんか?

 

みなさんも自分の目確認してみてくだい。

 

意外と充血している方多いと思います!(◎_◎;)

 

ものもらいや流行り目なんかの眼病は除いて、疲れ目やコンタクトなどの酸欠が原因で充血している…

 

そんな時は目薬です!!

 

…と言っても、市販の目薬なんかじゃ気休めにしかなりません。

 

市販の目薬さしても、ひどい充血はとれないですよね??

 

今すぐ充血を取りたいの!!って時はこれしかありません。

 

クリアアイズ

潤いのある白く澄んだ瞳に…。充血をすっと除去するナファゾリン配合点眼薬です!

 

Glycerin 0.25%(グリセリン 0.25%)、Naphazoline hydrochloride0.012%(塩酸ナファゾリン 0.012%)

 

 

もしくはこれ

 

モデルアイズ トータルレットネスリリーフ

有効成分:
ナファゾリン塩酸塩 0.03%、グリセリン 0.5%

その他成分:
精製水、ベンザルコニウム塩化物、メントール

 

 

ナファゾリン・フェニレフリン点眼液

フェニレフリン塩酸塩 0.12%、 ナファゾリン塩酸塩 0.05%、 メントール 0.005%、 カンファー 0.01%、 塩化ベンザルコニウム液剤 0.01%

 

 

 

充血は、目の血管が膨らむことで起こります。(※決して目の中で出血が起きているわけではありません。)

 

実は、瞳の白い部分にも血管があって、なんらかの理由でこの血管がふくらむと、赤く見えてしまう(充血する)よう。

 

血管が膨らむのは、ゴミや細菌を排除するための炎症が起きたときや、疲労の回復を目指して血液量が増える場合だそうです。


その充血から救ってくれるのが

ナファゾリン

なのですっ!!

 

もちろん、パソコンやスマホを制限したりして目を使いすぎないこと、コンタクトを控える、なんて努力も必要です。

根本的な充血の原因の除去が第一!!

 

なんですが、

緊急にいますぐーーー充血取りたい!

 

って時はやっぱりこれに頼るのが一番です。

 

血管が拡張してしまったものは、血管を収縮させるしかありません。

 

ナファゾリン、という成分は、あのアドレナリンよりも強い血管収縮の作用があるため、ササッと充血を除去してくれるだけでなく、長時間にわたってそれを維持してくれる優れものです!

 

上記にあげた目薬たちは、すべてナファゾリン配合です。

 

しかも、充血を消し去ってくれる働きだけではなく、瞳に潤いを与え乾燥を防止してくれる作用もあり、充血対策とドライアイを同時ケアできちゃうのですっ!

 

残念ながら、ナファゾリンを配合した、こんなに素早く確実に白目をクリアにしてくれる素晴らしい目薬は、国内では入手できません!

 

私はナファゾリン配合量が多く、かつ、フェニレフリンという血管収縮薬も配合されたナファゾリン・フェニレフリン点眼液を使っています!

(今なら新生活応援セールで15%OFFで購入できます!)

 

実際に使った画像がこちら。

before

f:id:monotone-room:20180510030601j:image

かなり充血してます…!完全にうさぎ目。

コンタクトとパソコンの影響で、特に今日はひどい(;_;)

 

after

f:id:monotone-room:20180510030801j:image

 

見てください!すごいですよねっ!!

目薬さして、5分くらいでこの白さです

即効性と効果の高さにびっくりしました!

 

どんなにおしゃれやメイクをバッチリ決めても、目が真っ赤だったらどれも台無しですっっ…!せっかく綺麗なメイクにも目が行かなくなります

人間、目が血走ると、ショックなほど不健康かつ幸薄そうに見えます。そして怖い…(;´Д`A

 

だって、雑誌のきれいなモデルの目が充血してたらどうですか?

アイドルの目が血走ってたらどうですか?

 

いくら可愛くてもゲンナリですよね?

 

 

白目が綺麗になるだけで、不思議と垢抜けるし、肌まで綺麗に見えます。

きれいな人は瞳もきれい♡

 

瞳って大事!白目って大事!!

 

特に面接とか、デートとか、特別な日の朝は瞳を要チェックです!!そして、そんな日こそ使って欲しいっ!

 

上記の目薬たちは、コンタクトをつけた状態では一応使えません。

コンタクトをつける方は、コンタクトをつける前、もしくは一度外してから付け直す必要があります。

 

コンタクトをつけたままでも充血をとりたーい!って方はこちらがおすすめです。

 

モデルアイズ・コンタクトレンズコンフォート

有効成分:
ヒプロメロース 0.30%、グリセリン 0.5%

その他成分:
精製水、ソルビン酸カリウム、ホウ酸塩緩衝液、EDTA二ナトリウム、塩化ナトリウム、メントール

 

こちらはナファゾリンは配合されていませんが、コンタクトで乾燥しがちな瞳に潤いを与え、メントール配合で爽快感も与え、充血もとってくれる優れものです。

 

しかし、クリアアイズなどの目薬に比べると、充血の取り方はマイルドになります。

 

即刻充血を確実に消し去りたい時は、最初に紹介した3つの目薬に頼った方がよいです!

 

 

さて、心配なことといえば……

 

やはり使いすぎ!乱用です! 

1日に何回も使うとか。毎日使うとか。

(商品によりますが、一日4回くらいはオッケーとされています)

 

なんの薬にでも言えることですが使いすぎは✖︎✖︎✖︎

目にかなりの負担をかけてしまいます。

 

だって、元々の充血の原因は何かしらあるはずで、

目を守るためや、目の危険性を知らせるために充血しているんです。

 

それを薬の力で無理やり血管を収縮させているのです。目に悪いに決まっています!

それを何度も続けたら…( ̄◇ ̄;)

 

薬の効果が切れたら、原因が解除されなければ当たり前だけど元に戻ります。

 

原因の元がひどくなっていれば、さらに充血も悪化しているでしょう。

 

この目薬は一時的な対処療法であることをお忘れなく!

 

治らないひどい充血の場合は眼科にいきましょう!

 

本当に必要なことは、目が充血している元となる原因を取り除くこと!!

 

眼病以外であれば、目にゴミが入っているなら取る、洗う、目が疲れているなら休める、スマホやパソコンの使いすぎなら控える、目の酸素不足ならコンタクトをしばらくやめてメガネにする

 

などなど。

 

でも、もうこれを使ったら他の目薬なんて使えなくなりますけどね。

 

f:id:monotone-room:20180510040417j:image

 

〜最後に〜

綺麗な白目になったら、美しさが2割上がるのは間違いなしです!

速攻で充血をとって綺麗な瞳にしてくれるのは、やはりナファゾリン!

ですが、効果の高さに感動しても、使いすぎにはご注意を。

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }