✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

絶対焼かない!!飲む日焼け止め

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20180508003753j:image

もう日焼け止め対策はしないと大変な時期になってきております(;´д`)

 

f:id:monotone-room:20180508003801j:image

紫外線が強くなるのは3月とまだ肌寒い時期から!!

5月の今からではもう遅いくらいです。

 

紫外線を浴びるということは、

日焼けしたくない、黒くなりたくない!

なんて理由だけの問題ではありません。

 

なんと、老化の原因のうち、自然老化はたったの20%しか占めず、残りの80%は光老化によるものなのですっっ!!

f:id:monotone-room:20180508012415j:image

((((;゚Д゚)))))))

 

自然老化と光老化による老化の出現には違いがあります。この表を見れば一目瞭然。

f:id:monotone-room:20180508012425j:image

ひどいシミやシワ、たるみは、ほとんど光老化によるものであることがわかります。

 

それが一目でわかるのが、この写真。

f:id:monotone-room:20180508012721j:image

この男性は28年間、トラックの運転手として働いていたそうで、アメリカで左ハンドル車を運転していた彼は、長時間にわたり左側窓から差し込む太陽光に晒されていた結果、顔の左側の方が老化が進んでしまったのだそう。

紫外線を浴びている方と浴びていない方でこんなに老化に違いがあるなんて衝撃です!!

紫外線の恐ろしさを物語っています。

 

しかし、言い換えれば、

光老化を防ぐことができれば老化をたった20%に抑えることができるのです!!

 

アンチエイジングに希望が持てますね!!

*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

 

 

〜紫外線について〜

f:id:monotone-room:20180508005636j:image


紫外線には、UVA、UVB、UVCの3種類があり、UVCはオゾン層を通過する際に大気によって取り除かれます。(ので、忘れてオッケー)


私たちにとって有害となるのは、UVA(紫外線A波)とUVB(紫外線B波)の2種類です。

 

それぞれA波とB波ではお肌に与える影響が違います。

 

A派は特に有害ですヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3!!

美肌の大敵はコイツといってもイィ!!

地表に届く95%がこのA波。

波長が長く、真皮までダメージを与えるため、お肌の弾力やハリに関わるコラーゲンやエラスチン、ヒアルロン酸を作り出す細胞にまで損傷を与えてぶっ壊します。

その結果として、シミやシワ、たるみなどの老化現象を引き起こします。

やっかいなのは、曇りの日にも関係なく降り注ぎ、なんと窓ガラスなんかも通過してしまうから、日常の中でうっかり知らず知らず浴びていて、静かに老化を進めていますo(`ω´ )oクゥゥゥ〜!

 

B波は、主に日焼け、シミを作る原因となります。

地表に届くの紫外線のうち5%しかありませんが、コイツはエネルギーが強力!!

表皮にしか届かないのですが、エネルギーが強いため表皮が大きなダメージを受け、浴びると火傷のようになり赤く、黒くなります。

そして、シミの大きな原因となってしまいます。

 

 

こんな奴らから身を守るために、日焼け止めだけ塗っていればいいと思いがちですが、

ダメです!

そんなんじゃ、ヌルいです。

 

f:id:monotone-room:20180508013105j:image

 

紫外線は直接浴びる光だけではなく、地面に反射した光や散乱した光もめちゃくちゃ浴びています。

 

さらに、紫外線は目からも吸収され、メラニン生成を促してしまいます。

f:id:monotone-room:20180508013403j:image

 

というわけで、日焼け止め対策(老化防止対策)として行うべき対策は

 

  1. 日焼け止めをぬる
  2. 日傘をさす
  3. 帽子をかぶる
  4. サングラスをする
  5. 長袖(なるべく濃い色)を着る

 

です!

 

装備の違いでこれほど紫外線を浴びる率が変わります。

中途半端な紫外線対策では老化は止められません。

f:id:monotone-room:20180508013545j:image

 

そして!!これに加えて最強なのが、飲む日焼け止め!

 

 

UVシールドは、日焼け止めしながらホワイトニングまでしてくれる1本2役のサプリメント

日焼け止めに有効な成分に加えて、ビタミンC、ビタミンE、プラセンタなどの美白に有効な成分も含まれています。

こんな万能なのに、値段も安くて続けられる金額(1本4000円程度)です。

オオサカ堂はまとめ買いだと、なんで?というほど安くなるので、2本買えば6000円と超お買い得!

味もチョコレート風味で飲みやすいです!

 

 

 

サンセーフは、アメリカ発の全て天然成分由来でてきた安全な日焼け止めサプリ。アンチエイジングも期待できます。

オオサカ堂での口コミも500件を超えており、安全で確実な効果がある商品。

粒がやや大きめで飲みにくいですが、1粒でオッケーなので飲んでしまえば楽チン。

60錠も入って3700円くらいなので、こちらもリーズナブル。

 

 

 

ヘリオケアは日焼けサプリの中でも有名なサプリ。

上記二つより値段は少し高いですが、海外の病院でも処方されており、皮膚科医師が推奨するほど安全性と効果が高く、大変人気の商品です。

日本では、ほんまでっかTVでも紹介されたり、大手美容外科でも大人気です。

 

ちなみにこちらは紫外線を避けることにより不足するビタミンDを配合したウルトラバージョンのヘリオケア。

 

 

 

こんな画期的なサプリが出ていることは知らず、最近知りました。

 

海外のサプリだし、日焼け止めできるサプリなんて、副作用とか大丈夫?

と思うかもしれませんが、

特にこのサプリの副作用はこれまで報告されていないようなので安全なのがわかります。

 

最初は、飲むだけで日焼け止め?嘘でしょ〜

って半信半疑でしたが、

 

飲んで効果実感でした∑(゚Д゚)

 

飲んだだけなのに焼けない…

 

流石に紫外線の強い時期はきちんと他の紫外線対策は必要ですが、紫外線が弱い時期はこれだけでかなり紫外線を予防できると思います。

 

あとはレスキュー的な使い方。

保険として飲んでおけば安心。

 

海やプールなど濡れる場所でも、汗をかいても塗る日焼け止めと違って落ちることがありません。

塗り直し、なんて手間もありません。

 

きちんと飲めば、一定の効果で紫外線を予防してくれます。

 

なんて便利なのでしょう〜(;_;)

 

これからの時期、紫外線はどんどん強くなります。

わたしも焦って追加注文しました。

f:id:monotone-room:20180508022435j:image

海外発送なのですぐには届かないので、ぜひお早目の注文をおすすめします。