✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

むき卵のような肌に グライコクリーム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オオサカ堂で購入したお気に入りのクリームをご紹介します。

 

f:id:monotone-room:20180507172054j:image

 

グライコクリーム

 

これは大人にきび治療、シワ取りに効果のあるクリームで、お肌の再生を目的としたクリームです。
簡単に言うと、ピーリングクリームです。

 

ピーリングなのに面倒な洗い流しも必要せず、ただ塗るだけという簡単さ。

 

しかも1本1500円くらいでめちゃくちゃ安いっ!!

 

このクリームは、肌の原因となる角質を除去し、皮膚の新陳代謝を高める事で肌の再生をしてくれます。

成分である「グリコール酸」は、サトウキビなどの天然植物から抽出されており、人の肌にも微量存在しているので、アレルギーや炎症を起こしにくいと言われており安全です。

そして、分子量がとっても小さいため、肌に浸透しやすく、吸収性がとっても高いため、効果が高いのです!


更に!!コラーゲン、エラスチンの生成を促す働きもあり、若々しいお肌を取り戻す事ができます。

 

 

 

 

グライコクリームの効果をまとめると
○お肌の肌再生
○大人ニキビの改善
○コラーゲン、エラスチン生成促進による肌弾力、ハリアップ
○しわ取り

 

 

私の肌はたまに、顎、おでこなどにニキビができる体質でした。

それが、これを使ってからニキビは全くと言っていいほど見かけなくなりました。

 

有難や〜m(_ _)mグライコ様〜

 

 

一番感動した効果は、お肌ツルッツル!!

ほんと、ツルツルになります。

 

見た目もむき卵肌、触っても本当気持ちいいほどツルツル、すべすべのフラット肌になりました。

 

敏感肌で、肌も薄く赤ら顔のわたしは、ピーリングって刺激がありそうで避けていたんです。

 

ピーリングがお肌にとってはとてもいいことだと知りながら、脂質肌の人やニキビ肌の人がやるもの、と決めつけ、自分には縁がないと思っていました。

 

この商品を使って、ピーリングの大切さが改めてわかり、ピーリングに対する概念が変わりましたっ!

 

結局、歳を重ねていくとターンオーバーが乱れて、正常な周期での肌再生ができなくなっていきます。

 

f:id:monotone-room:20180507173659j:image

 

古い角質が残り、肌荒れやニキビの元となり、ざらつきなんかも感じやすくなってしまいます。

この、古い角質を取り除いてあげることで、新しい綺麗な肌を出してあげることができ、綺麗なトラブルのない肌を作ることができるのです。

 

このクリームは敏感肌の私が毎日使っても大丈夫でした。

 

使い方は、スキンケアの一番最後に塗るのが良いようです。

 

香りは、なんだかアジアンチックな香りで独特ですが、気になるほどではありません。

慣れるとかえって心地いいかも笑

 

寝る前に塗ると、翌朝顔がツルツルで、もう病みつきです。

 

マイルドなピーリング作用のため、毎日使っても問題なく、慣れたら1日2回もオッケーだそう。

 

デメランクリーム

グライコに似た商品で「デメランクリーム」というクリームもあります。

f:id:monotone-room:20180507182007j:image

 

デメランクリームは、色素沈着を改善する美白クリームです

有効成分のグリコール酸、アルブチン、コウジ酸を配合しているので、こちらもマイルドなピーリング作用があります。

 

シミやソバカス、くすみなど美白に効果があるクリームですが、デメランクリームには、刺激感があるとあれるハイドロキノンは配合されていません。

ですから、トレチノインやハイドロキノンで赤くなったり荒れてしまって合わなかった方、また、トレチハイドロのお休み期間の方も愛用しているようです。

 

デメランクリームに配合されている成分


■アルブチン、コウジ酸
チロシナーゼ酵素の働きを抑えて、色素沈着の原因となるメラニンの生成を抑制します。

 

■グリコール酸
皮膚のターンオーバーを促進し、肌の生まれ変わりを促します。

 

そして、なんと早くて4週間ほどの使用で結果の出るクリームのようです。

 

こちらも早速買って使用しております。((((ノ。・ω・。)ノ

グライコと気分によって交互の使用です。

 

こちらは美白推しなので、こちらに軍配が上がりそうな予感…

 

グライコはグライコでツルツル感が病みつきなんですけどね。

 

また、グライコで効果が実感できなかった方がこちらで効果を実感できた方が多いようです。

 

しかも、憎っくき毛穴にも効果絶大で、毛穴が目立たなくなったという口コミが大多数!!

また毛穴の黒ずみも薄くなるそう。

 

毛穴にも念入りにヌリヌリしていきたいと思います。