✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

水素入浴剤のすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

少し前から水素ブームがきてましたね。

 

私は全く興味がなくて、スルーしてたんです。

 

水素水は効果がない、とかいう意見も出てきてましたし。

 

でも、興味本位で試した入浴剤は、驚くほど良かったので、みなさんにも自信を持ってオススメします!!

 

そもそも水素って?
水素とは、宇宙で最も数が多くて、軽くて、小さな分子といわれています。

近年、美容、健康業界で注目されており、医学会でもその有用性が証明されています。

 

その効果は抗酸化作用!!です。
 

老化防止にはよく抗酸化って言いますよね。

抗酸化作用があるものは、ビタミンCとかビタミンEとか色々効果のあるものがありますが、水素も抗酸化作用のある成分のうちの一つです。

 

水素水は、体の老化の原因となる“酸化”を食い止めてくれるのです。

 

具体的な効果といえば、優れたエイジングケア機能、シワやたるみのケア、肌や髪の保湿で肌がスベスベ、髪がツヤツヤになる、肌の透明感が増す、リラックス効果、疲労回復など様々な効果があげられます。

 

初めて水素入浴剤を使った感想。

 

 

 

まず無色透明で無臭なので、一見入浴剤が入ってる感じはありません。

 

しかし、お湯に入ると、「シュワァァァ〜」と音を立てて泡が出てくる。

その泡がお肌にまとわり付きます。

 

しばらく入っていてお肌を触ると、キュッキュッとして、今までにない感覚でした。

 

お肌ツルツル?とは程遠い感触だったのですが、お風呂から上がってみると、お肌スベスベ!何も塗らなくても潤ってるのがすぐわかりました。

 

しかも、お風呂上がり、いつまでも体がポカポカ暖かい!

代謝が上がっている感じがいつまでも持続するんです。

 

髪も水素水で流したのですが、乾かすと髪がまとまる、まとまる!

 

ほんと、なんじゃこりゃ〜!と思いました。

 

今まで、乾燥肌のため、保湿系の入浴剤ばかり使っていました。

少しとろみがあって、お風呂の中ですべすべを感じていた入浴剤ばかりでした。それが潤ってる、と思っていたのですが、違っていました。

 

あの人工的な潤いのようなヌルヌルは、ちゃんとお肌を潤してはいなかったのです。

 

外側から人工的に保湿した感じとは違い、内側から潤っているのを感じれた水素入浴剤。

 

わたしが使ったのはこれです。


 

水素入浴剤にも色々種類があり、購入するときは注意が必要です。

 

入れてから時間が経たないと効果が発揮されずすぐ入浴できないものや、水素配合量が少なくて効果が薄いものなどがあります。

 

水素が高濃度配合されているもの、配合量がきちんと記載されたものを選んだ方がよいです!

 

騙されたと思ってぜひ試してほしい入浴剤です。

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }