✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

マツエク卒業 マスカラいらずのドールまつ毛に セルフまつ毛パーマのおすすめ

スポンサーリンク

スポンサーリンク

過去にマツエクもやっていましたが、目をゴシゴシ擦れなかったり、クレンジングにも制限があるし…エクに気を使いすぎる生活が疲れてしまって辞めました。

 

そして、元々やっていたまつ毛パーマに逆戻り!

 

まつ毛パーマ、サロンでやるとそれなりに料金が取られるので、まつ毛パーマはセルフで行うのが断然オススメです。

f:id:monotone-room:20180501045704j:image

https://m.qoo10.jp/su/423704022/Q120875368

 

セルフのスターターキットを購入してしまえば、これだけで簡単に、安全にまつ毛パーマが自分でできてしまいます。

パーマ液は15回分くらいの量なのでかなりお得です。

 

私はセルフまつ毛パーマ歴10年以上になりますが、一度も目や皮膚、まつ毛のトラブルはありません。

 

慣れれば30分でクルンとしたお人形のようなまつ毛になれます。

もうビューラーがいらなくなるので、メイクが楽だし、まつげも抜けることがありません。

 

そして、ロッドを単品で購入すれば、扇状のまつ毛、ビューラーで立ち上げたようなまつ毛、人形のようにくるんとカールしたまつ毛など…

色々なデザインのまつ毛にすることができます。

 

f:id:monotone-room:20190420215211p:plain

私はお人形のようなクリンとしたまつ毛よりも、扇型に広がった根元からグッと持ち上がったまつ毛が好みなので、ロッドの厚みが薄いものを使ってます。

 

[rakuten:magiclash:10000268:detail]

 

以前は楽天からも薬液が買えたのですが、一応薬剤だからなのか厳しくなってしまったようで、いつの間にか販売しなくなってしまいました。

(ロッドは売ってるのに…)

 

Qoo10では販売していますので、ぜひ購入してみてください╰(*´︶`*)╯ 

ぶきっちょでも、手順どおりに行えば、失敗もなく、簡単にできますよー!

 

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }