✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔⑮ ]赤ら顔治療 Vビームレーザーを体験

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20190420201959j:plain

Vビーム


今回わたしが受けたレーザーは「Vビームレーザー」というもの。

 

今まで何度かレーザー治療は受けてきましたが、Vビームはお初です。

 

先生は

「あんまり痛くないと思いますよ。最初なので、初回の低めの出力でやりますねー」

 

と説明されましたが、久々で、しかも予定外のレーザー治療だったのでドキドキ!!でした。

 

やってみた感想は、

思ったより痛くない!(O_O)でした。

 

冷たいヘッドが肌に当たったと思いきや、

ワンショットごとに「プシューーッ」となんか蒸気?水のようなものが噴射され、その度にビクリΣ('◉⌓◉’)

 

何度もビクリ!!Σ('◉⌓◉’)

 

って感じのレーザーです。笑

痛くてビクッとなるわけではなく、この慣れない感覚に反射的にビクつきました 笑

 

痛みは輪ゴムでパチンとはじかれる程度です。

 

おわったー!!と思いきや、

 

「じゃ、出力上げてもう一回やりまーす」

 

と言われ、

 

「えっ、えっ!!?」

 

ってなったけど、よし、、赤ら顔治療のためだ!せっかくだから念入りにやってもらった方がい!!

 

と自分に言い聞かせもう一回。

 

今度は出力上げたせいか、やや痛い(>_<)

思いっきり輪ゴムぱっちんな感じ。

でも全然我慢できるレベル。

 

ビクッ!!Σ('◉⌓◉’)

 

ももう慣れてきた 笑

 

やられてるうちに、レーザーのこの感覚…思い出してきました。

皮膚の薄いところは痛いってこととか…

 

 

「少し痛い」と言ったら、じゃ今回はこの辺でやめておきましょうと言われて終了。

 

終わったら、顔を冷やされて、軟膏をベタ塗りされました。

 

先生から「血管腫もあったので、そこにも当てておきました。たぶん数日でポロっと取れるんじゃないかな」

と言われました。

 

ん?と思ったら、確かに、ちょっと前からいつの間にかあった、目の下あたりのポツッとある小さい赤い点。

 

気にはなっていたけど、「なんだこれ?」くらいにしか思ってなくて、そのうち治るかな?なんて思ってたやつです。

 

これ、血管腫だったのかいっっ!とびっくり。

 これも治ったら嬉しいー!!\(^o^)/

 

あと、お目当ての◯ーむクリームも処方されて帰宅です。

 

レーザー直後は刺激で顔が真っ赤!でした。

 

ちょっと時間経ってから鏡を見たら、腫れて頬がボコボコになってました(;´д`)

人と会う約束入れてたけど、マスクでなんとか乗り切りました。

 

低出力でこの腫れなら、出力をこれ以上あげてたら内出血だったと思います。

低出力でやめておいてよかった、と思いました。

 

久々のレーザー、効果ありますように!!

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }