✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

探しても毛穴がない?毛穴レスな肌へ 毛穴撲滅運動

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オロナイン塗って、毛穴パックすると快感~!!!

 

ごっそり角栓が取れるっ!

 

しかし、しかし、毛穴パックはほんと、自殺行為。

 

それに気づいてからはやめましたが、若い頃の毛穴パック乱用のせいで、現在毛穴ポッカリ、雫型に広がってしまった毛穴も多数…

 

そこて、毛穴を収縮するためにはビタミンCです!!

 

経口摂取はもちろんですが、お肌からも取り入れたいところ。

 

ビタミンCの作用は、抗酸化作用(老化防止)、美白に効果があります

 

しかし!!

 

ビタミンCは、成分自体がもろくて壊れやすく不安定なため、化粧品に配合しても効果が発揮されにくいのです。

 

そして、ただのビタミンCの状態で肌に付けても浸透しにくく、効果が得られません。

 

そこで、ビタミンC誘導体の登場。

 

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを人工的に改良して安定化させお肌に入りやすくしたもの。

 

なので、正確にはビタミンC誘導体が配合されたものを使用するのがベストです。

 

本当に効果が実感できたおすすめのビタミンCがコレ!!

 

@コスメでも、楽天でも高評価です。もう私は10年くらいリピしております。

 

しかも安い!

 

ボトルタイプもありますが、個包装の方が衛生的だし保存も効くのでこっちが好き。

 

これでコットンパックすると、パックを剥がした後お肌が白くなって、毛穴もキュッとします。

即効性ありありです。

 

使い方は精製水で溶かして使用します。(水道水でも可ですが、精製水の方が衛生的)

保存料など入っていないので、使い切りが推奨されます。

自分で溶かして使うので、濃度の調節もできるし、不純物が入っていないのでイオン導入にも使えます。

 

これだけではなく、他にスクワランなど加えたオリジナル化粧水を作るのもいいですね。

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }