✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

探しても毛穴がない?毛穴レスな肌へ 毛穴撲滅運動

スポンサーリンク

スポンサーリンク

オロナイン塗って、毛穴パックすると快感ですよね~!!!

ごっそり角栓が取れるっ!

f:id:monotone-room:20190312220734j:image

昔よくやっていました。

 

しかし、毛穴パックは自殺行為です。

 

無理やりパックを剥がすことで、肌表面を傷めて肌がガサガサになってしまいます。

さらに、無理やり角栓を引き抜くため、大きな穴が空いて塞がらなくなってしまいます…

f:id:monotone-room:20190314035902j:image

 

私も、若い頃の毛穴パック乱用のせいで、現在毛穴ポッカリ、雫型に広がってしまった毛穴も多数…という悲惨な後遺症があります。

 

この、開いた毛穴を改善するものはないのかと調べた結果、毛穴を収縮するためにはビタミンCが効果的であることがわかりました。

 

ビタミンCの作用は、毛穴を引き締めたり、抗酸化作用(老化防止)、美白などに効果があります

 

しかし!!

 

ビタミンCは、成分自体がもろくて壊れやすく不安定なため、化粧品に配合しても十分な効果が発揮されにくいのです。

 

そして、ただのビタミンCの状態で肌に付けても奥まで浸透しにくく、思う効果が得られません。

 

そこで、ビタミンC誘導体の登場です。

 

ビタミンC誘導体とは、ビタミンCを人工的に改良して安定化させ、お肌に入りやすくしたもの。

 

毛穴レスの肌を目指すのであれば、ぜひビタミンC誘導体の使用をおすすめします。

 

私が使って本当に効果が実感できたおすすめのビタミンCがコレです!!


ビタミンC誘導体粉末(パウダー)1g×30包 パック、イオン導入用ニキビや毛穴、くすみ、しみ対策にお勧め ★ホワイトパウダー30包

 価格 3780円

@コスメでも、楽天でも高評価です。

もう私は10年くらいリピしております。

しかも安いので助かります。

 

ボトルタイプもありますが、個包装の方が衛生的だし保存も効くのでこっちの方が使い勝手が良いのでおすすめです。

 

通常、高濃度のビタミンC化粧水は、使用期限が短く、冷所で保管しなければならなかったり、遮光が必要であったり管理が面倒です。

 

トゥヴェールのビタミンC誘導体は粉末状なので、好きな時に好きな濃度で作れ、さらに色々な使い方ができて本当に便利。

 

手持ちの化粧水に入れたり、コットンパックしたり、イオン導入したり、ダーマローラ後に使用したりと使い方は無限です。

 

私は主に、コットンパックやイオン導入に使用していますが、

パックを剥がした後はお肌がワントーン白くなって、毛穴もキュッとして即効性があります。

 

 


次世代ビタミンC誘導体粉末(アプレシエ、APPS)100% 3g1%化粧水300ml分キット(ボトル付)(旧プレミアムホワイトパウダー)クリスタルパウダー

価格 3538円

こちらもおすすめです。次世代型ビタミンC誘導体粉末です。

APPS(アプレシエ)は、なんと従来のビタミンC誘導体の100倍以上の浸透力です。

毛穴はもちろんのこと、透明感やハリも与えてくれます。

 

使用方法は、粉末を精製水で溶かして使用します。(水道水でも可ですが、精製水の方が衛生的)

保存料など入っていないので、原則使い切り。作り置きしたい場合は数日しか持ちません。

 

ぜひ、一つ常備しておくと便利です!

 

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }