✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

[赤ら顔 ⑦]スッピンの時にも赤みが隠せるアイテム

スポンサーリンク

スポンサーリンク

フルメイクの時はマシュフィールドでオッケーなのですが、スッピンの時はどうするの??!

 

と不安になってしまいます…

 

でもあります!スッピンでも隠せるアイテムが。

スッピンでも赤ら顔がカムフラされるアイテムをご紹介したいと思います。

 

まず、赤みは薄っすらカバーして、お肌を全体的に綺麗に見せてくれるものがこちら。

 


ALBION(アルビオン) エクサージュホワイト ホワイトコンディショニングパウダー

 


ALBION エクサージュホワイトホワイトコンディショニングパウダー 25g [116310] [並行輸入品]

 

 

美白効果もあって、ほんとサラサラお肌にしてくれます。一つ持っておくと便利。

 

夏場なんて、スキンケアの後ドロドロ、ベタベタで顔が気持ち悪いときありませんか?

そんな時も、これを叩いておけばサラサラになるし、潤いも逃さない。

 

温泉なんかでお泊まりの時も、スッピンでも綺麗でいれます。

 

これでもカバーが足りない!って時はこれ!

 

 


エテュセ 化粧下地 フラットデザインカラーチェンジャー イエロー 15ml

 

 エテュセの化粧下地。昔からあるやつで、昔から使ってます。

 

化粧下地なので、お化粧前に使ってもかなり良い仕事をしてくれてお気に入りなのですが、ここぞの時のスッピンにもおすすめ。

 

化粧下地なので、ファンデーションよりはお肌に優しい。しかもUVカットもしてくれるし、ニキビ肌にもなりにくい処方なので毛穴詰まりもなくありがたいです!

 

 最終的兵器は、やはりステロイド軟膏。

 

以前の記事に書いたように、乱用は絶対に厳禁!です。

 

が、たまにお肌の調子を整えるため、どうしてものここぞの時は頼るしかない私です。

 

高校生の頃とか、お泊まりで彼氏の前で一切スッピンになれませんでした…( ;  ; )

もちろん、それは言うまでもなく赤ら顔のせい。

他の女子は、きっと肌が汚いとか、眉毛がないとか、幼くなる、とか、そんな理由でスッピンを嫌がっているのでしょう。

 

BUT!!!

 

わたしは違う…( ;  ; )そんな悩みわたしにとっては可愛いもの。というとかどうでもいい感じてしまうほど。

 

頬の赤みのためだけに、お風呂に入っても化粧が落ちないように気をつけて髪洗って、布団にも化粧のまま入って寝て…

 

さすがに不自然に思われて、

肌に悪いから化粧ちゃんと落としなよ!

なんて言われたりして…

 

でも私は

「いいの、めんどくさいから〜」なんて適当に流れて…

 

当時の彼氏たちは思ったことでしょう。

 

こいつ不潔だな…

 

もしくは

 

こいつ、スッピン相当やべーんだな

 

と……(涙)

 

はぁ〜

 

後に、彼氏が寝付いた頃に顔を洗い、意地でも彼氏より早く起きて化粧を完成させる(最低でもベースメイクだけでも)

 

という過酷な技も編み出して使ってました笑(涙)

 

この商品ともっと早くに出会いたかったと思う私でした。

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }