✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

美容オタクのブログ始めました!赤ら顔の克服と美しくなるために行った美容全般について書いていきます。

スポンサーリンク

スポンサーリンク

f:id:monotone-room:20181002111000j:plain

はじめまして!

 

美容大好き、アラサー女子です(๑•̀ㅁ•́๑)

 

昔らから美容系は大好きでした!

スキンケアも、コスメも♡

 

美容雑誌も若い頃から読み漁り、

お金も時間もかけて

 

完全に美容オタクでした。

 

 

しかーーし!!

 

 

私の最大の悩みは「赤ら顔」(-᷅_-᷄๑)

何をやっても赤ら顔が邪魔をしていました。

 

赤ら顔を克服するために色々試しました。

 

結果、ましにはなったものの…完治までとはいきませんでした。

 

結局一旦諦め、治療もやめてしまいました。

 

 

そのまま…数年経ち

だんだん年を取り。

 

ついにアラサー突入。

 

本当は、年をとるにつれ、若い頃よりももっともっとお金も時間も費やさねばならないのですが、私の場合は逆でした。

 

年齢とともに仕事が忙しくなったせいで、大好きな美容も完全に手を抜いていました。

 

若い頃はさんざん高い化粧品やら美顔器やら使っていたのに、最近はサンプル品で済ませたり、もっぱら楽チンなオールインワンゲルばかり。

 

さらに、疲れと面倒くささで、化粧も落とさない日も多々…

 

そして…

 

だんだん鏡も見ない日々に( ;´Д`)

 

そんなある日

鏡をよく見ると、

自分とは思えない疲れきったおばさんの姿が…Σ(゚д゚lll)

 

かなり老け込んでいました(´Д` )

 

毛穴はぱっくりで黒ずみだらけ。

頬はカサついているのに、鼻や顎には脂でテッカテカ。

目の周りのくすみ、クマはひどく、

顎まわりとおでこにはニキビ多発!

 

これだけではありませんでした。

 

今までにはなかった不可逆的な変化が出現していたのです!!

 

目尻の小じわ、顎のあたりのたるみ、目のくぼみ、二重の幅の縮小…

 

ゾッとしました。

 

これが老いるということ…

 

30になると変わるというけど、正直30超えてすぐには老化を実感していなかったんです。

 

なんか、心のどこかで、老化とかアンチエイジングとか自分とはまだまだ先の話だな〜なんて他人事のように思っていました。

(ほんと平和な奴でした笑)

 

今、32になって痛いほど実感…

 

いやいや、きっとこの老化現象はすぐに現れただけではないはず。

じわじわきていたことに、きっと私が気づいていなかっただけでした。

 

と、とにかく

なんとかせねば!!

 

 

今まで、肌悩みといえば赤ら顔だけだったのに、老化のせいでさらに色々肌悩みが増えてしまいました(;_;)

 

このまま年黙ってをとっていくのなんで嫌だー!!

 

そこで、中断していた赤ら顔治療も、もう一度やってみようと言う気になりました。

 

そして、最近ずっと適当だったスキンケアの見直しとアンチエイジングを始めようと思いました。

 

赤ら顔治療と美容全般について色々書いていきます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }