✿美容オタクのブログ✿

毛細血管拡張症の克服と、その他美しくなるために試したこと、日々の美容について書いています。

MENU

2018-04-20から1日間の記事一覧

探しても毛穴がない?毛穴レスな肌へ 毛穴撲滅運動

オロナイン軟膏を塗って毛穴パックすると快感ですよね~!!! ごっそり角栓が取れますっ! 昔よくやっていました。 しかし、毛穴パックは自殺行為です。 無理やりパックを剥がすことで、肌表面を傷めて肌がガサガサになってしまいます。 さらに、無理やり角…

[赤ら顔⑨ ]赤ら顔治療にはジェントルヤグレーザー(ジェネシス)

過去のレーザー治療で赤ら顔がマシにはなったとはいえ、まだまだスッピンでは歩けないほどの赤みが残っている現在。 シロノクリニックの通院の後も、3〜4回は色々なクリニックでレーザーを受けました。その中で、あるクリニックで先生に言われたことが、 「…

[赤ら顔⑧] 赤みを隠すコンシーラーの色は? 黄色VS緑

コントロールカラー、もしくはコンシーラーはイエローがいいのか、グリーンがいいのか… 人によって分かれるところですが、 私は黄色に一票。 カラーチャートでもわかるように、グリーンの方が確かに赤に対して対極的な色味なので、赤を打ち消す効果は高いで…

[赤ら顔 ⑦]スッピンの時も赤みが隠せるアイテム

フルメイクの時はカバー力の強いファンデーションやコントロールカラーでオッケーでも、どうしてもスッピンの状態でも赤みを隠したいって時ありませんか? お泊まりの時や、ちょっと近所のコンビニに行きたい時など、 化粧するほどではない外出時、赤ら顔を…

[赤ら顔⑥ ] 赤ら顔をなかったことに!最強の赤みを消すコスメ

赤ら顔隠しに使った歴代のコスメをご紹介します。 ファンデーション編 エスティローダー ダブルウェアファンデーション スック フレームフィックスラスティングファンデーション エクシアAL スーペリアクリームファンデーション コントロールカラー編 フリー…

[赤ら顔⑤]初のレーザー治療の効果

バイトでお金を貯めると同時に、ネットサーフィンをして赤ら顔治療の情報収集をしました。 もうこの頃は、取り憑かれたようにそればかりでした。 18才の時、東京のシロノクリニックという有名なクリニックに通い始めました。 ドクターシーラボなど有名なコス…

[赤ら顔④]赤ら顔は顔の皮膚が薄いから? 赤ら顔の原因と種類

赤ら顔に悩んでいる私は、赤ら顔について色々調べました。 その結果、わたしの肌はおそらく 「毛細血管拡張症」 という一種の病気であることがわかりました。 赤ら顔…と言ってもいろんな種類があり、 [赤ら顔]とだけ言うとかなり広義の意味になってしまい…

[赤ら顔③]ステロイドは赤ら顔とアトピーに効く?魔法のようなステロイド

カバー力のあるファンデーションの連続使用と、クレンジングや洗顔をしない生活で肌がボロボロとなってしまったわたし。 そこで出会ったのは赤ら顔の救世主、ステロイド軟膏でした。 ボロボロの肌に処方されたのはリンデロンというメジャーなステロイド軟膏…

[赤ら顔②]どんな赤みも隠す 最高のファンデーション

ひたすらカバー力のあるファンデを求めた 高校生になり、本格的に化粧をするようになりました。 ファンデーションで頬の赤みをひたすら隠し続ける日々。 肌色の頬の自分の顔は好きでした。 化粧のおかけで、嫌いだった鏡も写真も好きになり、年頃のせいもあ…

[赤ら顔①]生まれつきの赤ら顔 ~幼少期から思春期まで 絶望的な毎日~

赤ら顔のせいで、小さい頃から本当に辛い思いをしてきました。 そんな、小さい頃からの経過を綴ります。 幼少期 小学生 赤ら顔に色々ためしてみたこと 自分がひどい赤ら顔だと自覚させられた出来事 中学生 幼少期 物心ついた頃から私はリンゴのように本当に…

美容オタクのブログ始めました!赤ら顔の克服と美しくなるために行った美容全般について書いていきます。

はじめまして! 美容大好き、アラサー女子です(๑•̀ㅁ•́๑) 昔らから美容系は大好きでした! スキンケアも、コスメも♡ 美容雑誌も若い頃から読み漁り、 お金も時間もかけて 完全に美容オタクでした。 しかーーし!! 私の最大の悩みは「赤ら顔」(-᷅_-᷄๑) 何を…

/*太文字マーカー*/ .entry-content strong { background: linear-gradient(transparent 60%, #ff99cc 40%); }